髪飾り

【つまみ細工】浴衣や着物にも使える可愛いこぶりの髪飾りです。

少しずつ暖かい日が増えて来ました。

街中にもチラホラ梅や気の早い桜が咲き出しています。

景色に淡い優しい色が追加されてきて、美しい季節がやってきます。

入学式には親御さんの着物姿も美しいです。

派手では無いけれど、小振りでも可愛い髪飾り準備始まります。

f:id:suzune-ya:20190312194949j:plain

夏の花「のうぜんかずら」です。

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain

小さなビーズがあしらわれているので、可愛い中にほんの少し

グレードがプラスされている感じです。

さりげないアップのヘアースタイルにも似合います。

これから夏に向けて、浴衣でのお出かけにも勿論使えます。

f:id:suzune-ya:20190312195214j:plain

夏場に蔓性で沢山の花をさかせる「のうぜんかずら」

この花が私は大好きです。

本来のお色はオレンジ系の物がおおいのですが、形をそのままいかして

可愛い色目で作っています。

髪に止める部分もコームになっているので、止めやすいです。

春先のお花や、夏の花を随時制作していこうと考えています。

京都は夏に祇園祭りが賑やかに行われます。

浴衣姿の可愛い女性達が沢山行かれます。

そんな一時に彩りを添えられるつまみ細工の髪飾りを沢山作って

行かなければ・・・(^^;)

またまた、焦る気持ちばかりですが少しずつでも進めて行こうと

思います。

こちらの髪飾りは他にも数種類の色違いがあります。

そちらの色違いも随時、ご紹介していきますので、楽しみに待って頂ければ

嬉しいです。

京の祭と行事365日

京の祭と行事365日