その他

いよいよ秋がやって来ました。つまみ細工準備の前に仕切り直しの断捨離です。

9月も2週目を終わろうとしています。

朝晩はすっかり秋の気温になり涼しく成って来ました。

七五三の髪飾りの準備が忙しくなる前に、部屋の片付けを終わらして

おきたかったのですが・・・

とうとう、何も進まず秋を迎えてしまいました。

でも・・・このままではいけません!

取り敢えず仕切り直しで前に進みたいと思います。

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain

先ず色々考えて見渡すと、今の部屋?家の状態だと売上や収入が

上がる気がしません。

部屋が特に汚いとか散らかっている訳では無いのですが、スペース

の使い方が下手くそなんです。

たいして使わない物が引き出しに入っていたり・・・

その引き出しの家具がなぜか点在しています。

今使っていない物が多すぎなのです。

その為、部屋のスペースを使ってわざわざちょっと狭くしている感じ

がします。

大きくスペースを取っている訳では無く小さな物が点在してるのです。

でも・・・この引き出し的な使わないスペースが沢山ある家具を集める

と結構な場所をしめていると思います。

何でこんな状態なんやろ・・・

部屋の様子をぼんやりと見ていると、何となく自分の頭の中と同じ気が

します。

優先順位をつけたりするのが苦手な私の脳みそ内と同じ感じです。

間に合わない事が有るわけでは無いけど、「それって考え無くても良い事?」

って事を良く考えて時間を浪費しているのです。

でざっと考えて、取り敢えず要らない物はどんな物か考えました。

*もしかしたいるかも?のゴミ

*勿体ないから~のゴミ

*それを見ると思いだす想い出のゴミ(見ない時は思い出してません(笑))

*用心の為と準備しているゴミ

*言い訳にするためにおいているゴミ

*お得だからと思っているゴミ

こんな感じのゴミ(手放せる物)の分別を考えて見ました。

先ずは一番罪悪の無いだろう「もしかしたらいるかものゴミ」を選んで

手放してみようと思います。

これは多分、いる時に案外簡単に再度購入出来たり、他に代用出来たり

する物が多い気がします。

これから最低1日3コは手放して行きたいと思います。

少しずつなら出来るかもと思います。

f:id:suzune-ya:20200911091223j:plain